~御縁がありますように~※愚痴と笑顔と楽しさを※

日常などを書いていきます。愚痴やたのしいこと、そして笑顔になることを!

リセマラって必要?

ブロトピ:今日のブログ更新 みなさん、あけましておめでとうございます*1ペコリ←遅すぎ(笑) 年末年始共々、昼寝したりお菓子食べたり、生息しているスマホゲームで遊んだりしてました。(いつもと変わんない)

で、私が生息しているスマホゲームは二つあるのですが、昨年の夏頃からテレビでCMを放映するようになって、新規ユーザーさんが増えたんです。 そのゲームとは… これです! ↓

f:id:asa-ma1612:20170117173613j:plain

あの、パチンコ業界で有名なFieldsさんが手がける「the tower of princess」ですね。

もうね、たのしいの!ストーリー面白いし、キャラ可愛いし、他のユーザーさんとチャットで会話できるし…

ちなみに私はもう一年以上前からのユーザーです(`・ω・´)キリッ

こんなにハマった、スマホゲームって初めてで、始めたころ古参さんが言ってる「リセマラ」とか、「カンスト」の意味が分からなかった(笑)

リセマラ→リセットマラソンの略。要は自分の欲しいと思う防具などが揃うまで、アプリを入れちゃ消しを繰り返すこと

カンスト→カウント(カウンター)ストップ。レベルなどが上限に達すること

それで、CMの影響で新規さんがかなり増えて、チャットでいつも見る質問が、「これで、リセマラ終わってもいいですか?」「この武器、強いですか?」っていうのばっかり…

それから、もう半年以上経つけど、今頃になって、「そもそも、リセマラって必要?」と思うようになってきました( ´・ω・`)

たしかに、評価の高い最高クラス(タワプリで言う☆4クラス)が揃えば楽だろうけど、仕えるスキルも無いのに、宝の持ち腐れではないだろうか? わたし、実は1度リセマラしてます。でも、それはたまたま引いたガチャで同じで武器が被って、腹が立ってアプリをアンストしたからです。(アンストしたら、データ消えるの知らなかったから、1からやり直し) その時はたまたま運よく、☆4が全部揃ったので、そのまま進めましたが…

たしかに、新規さんの気持ちは分かるけれども、そこまでリセマラに重点をおく必要はないかと…

リセマラするにしても、防具武器全て☆4が揃えばある程度は進められるので、それでいいのでは?と思うあさでした。(個人の意見です)

では( 'ω')ノシ


人気ブログランキングへ

*1:。´・ω・)。´